HOME>Information>【学生のみなさんへ】全国的に新型コロナウィルス感染者急増に対する本学の対応について
2022.01.13

  • お知らせ
  • 在校生の方へ

【学生のみなさんへ】全国的に新型コロナウィルス感染者急増に対する本学の対応について

学生の皆さんへ

現在、オミクロン株の蔓延もあって全国的に新型コロナウィルスの感染者が急増しています。群馬県でも新型コロナに関する警戒度が「2」に引き上げられました。学生の皆さんは通学以外の外出を避け、ステイホームを心がけるとともに、下記の事項を確認、遵守して、感染予防に努めてください。
特に、感染のリスクが非常に高い昼食時については、しっかりと適切な対応をお願いいたします。
なお、現在のところ、今後の授業及び後期試験の日程等の変更はありません。また、卒業式についても、感染予防を最優先に考慮しながら、予定通り実施します。「自分の身は自分で守る」という意識を持って、日常生活の管理をお願いします。

1.授業について
○これまで通り、マスク必着・教室入退室時の手指消毒・頭から頭1m 確保・換気等の感染防止対策を行い、対面授業を継続します。

2.キャンパスでの生活様式について
○毎日の検温・健康観察を怠らず、健康観察カードの記入を必ずしてください。また十分な睡眠・食事を心がけ、健康に留意してください。
○37.5 度以上の発熱、並びに体調不良がある場合は、登校を控えてください。発熱、体調不良による欠席は、短大まで連絡をして下さい。(027-231-8286) その場合は、公認欠席とします。
○食事は、指定教室と実習食堂のみで、個食・黙食を守ってください。マスクを外しての会話は厳禁です。昼食を済ませた後、マスクをしてから会話をしましょう。
○濃厚接触者に指定された・PCR 検査を受けた・検査の結果陽性となった場合には、直ちに、短大まで連絡してください。(027-231-8286)短大が休みの時は、下記リンク先フォームより連絡してください。

コロナウィルス感染報告フォーム→https://forms.gle/kYxu4Hu9puH9Sjfj7

.今後について
○今後の授業及び後期試験、卒業式については、感染予防に配慮して、予定通り実施します。なお、学年による授業日の変更については別途連絡します。
○群馬県に、まん延防止等重点措置の適用、あるいは緊急事態宣言の発出などが決定するなど、感染状況の変化があった場合には改めて連絡しますので、こまめにメールをチェックしてください。
○校外実習については、担当教員からの指示をしますので、確認をお願いします。

2022年1 月 13 日
共愛学園前橋国際大学短期大学部
学長 大森昭生

一覧に戻る

ページトップへ

TOP

オープンキャンパス