HOME>Information>2021年度 公開講座「ぐんまの魅力を再発見!」を開催いたしました。
2021.12.22

  • お知らせ
  • 地域の方

2021年度 公開講座「ぐんまの魅力を再発見!」を開催いたしました。

12月11日(土)に共愛学園前橋国際大学で2021年度 公開講座「ぐんまの魅力を再発見!」を開催いたしました。
今回は講座①【ぐんまの「食」で、いくつになっても「元気だい!」】を短期大学部の客員教授である木部 克彦先生、講座➁【ぐんまに方言なんてあるん?】を大学の児童教育コース教授の佐藤髙司先生が講師を務めました。

参加者の方はメモを取りながら熱心に耳を傾けており、時折、会場内に笑い声が聞こえておりました。質問コーナーではたくさんの質問をいただき、みなさんの講座に対する熱意を感じました。多くの方から「久しぶりに大学で学ぶことが出来て良かった」、「また公開講座に参加してみたい」など感想をいただき、みなさんのご協力のもと無事に開催出来てほっとしております。

来年度も地域の皆さまにとって魅力ある公開講座を開催していきたいと思います。
たくさんのご参加ありがとうございました。

・公開講座の記事「郷土食や方言 地元の魅力発見」が取り上げられました。
▶上毛新聞(2021年12月27日付、12ページ、地域)

 

一覧に戻る

ページトップへ

TOP

オープンキャンパス