HOME>Information>【学生のみなさんへ】ワクチン接種について(県央接種センター1回目は9月4日まで)
2021.08.26

  • お知らせ
  • 在校生の方へ

【学生のみなさんへ】ワクチン接種について(県央接種センター1回目は9月4日まで)

学生の皆さんへ

緊急事態宣言が群馬県に出されて約1週間が経とうとしています。
皆さんもステイホームで我慢の生活を続けてくれていることと思います。

ワクチン接種についてお知らせです。
高崎の県央接種センターは18歳から接種が可能で、比較的予約も取りやすくなっています。
なお、県央接種センターは10月2日(土)までの期間限定で、1回目の接種を9月4日(土)までに完了しなければなりません。もうすぐ、締め切りとなってしまいますので、県央で接種を考えている人は急いでください。
県のHPで予約可能状況も確認できます。予約の方法は、YouTubeで見られます。

各市町村の予約も始まっていますので、そちらで接種するのもよいでしょう。

もちろん、ワクチン接種を受けるかどうかは個人の選択に任されています。本学でもワクチン接種を強制しませんし、接種を受けない人に対して不利な扱いをすることもありません。
ただ、多くの学生・教職員が接種をすることで、短大としてのコロナに対する強さが増し、短大でできることも増えていくことが期待されます。
事情により接種できない場合を除いては、積極的にワクチン接種を検討してください。

群馬県から、学生の皆さんへの動画が届きました。見てみてください。
1.新型コロナワクチン 大学生の声 みなさんへのお願い (約5分)
https://tsulunos.jp/single.cgi?id=1611

2.新型コロナワクチンの接種を悩んでいる方へ (約1分)
https://tsulunos.jp/single.cgi?id=1608

2021年8月26日
共愛学園前橋国際大学短期大学部
学長 大森昭生

一覧に戻る

ページトップへ

TOP

オープンキャンパス