HOME>Information>【学生のみなさんへ】群馬県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに対する本学の対応について
2021.08.06

  • お知らせ
  • 在校生の方へ

【学生のみなさんへ】群馬県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことに対する本学の対応について

学生の皆さんへ

群馬県の新型コロナに関する警戒度が最高の「4」に引き上げられました。さらに、8月8日(日)~31日(日)まで「まん延防止等重点措置」が適用されます。学生の皆さんは、生活に必要な場合以外の不要不急の外出や県外との往来を自粛するとともに、感染対策を心がけた生活を送るよう、ご協力お願いいたします。
共愛短大の対応並びに学生の皆さんの守るべきことは下記のとおりです。

1.授業・実習等について
〇感染防止対策を行い、授業、追再試験等は予定通り実施します。
これまで通り、マスク必着・教室入退室時の手指消毒・頭から頭1m 確保・換気をすることで授業内の濃厚接触は避けられます。
〇対面授業、遠隔授業などの授業の形式は、Gmailやクラスルームで確認してください。
特段の連絡がない場合には、登校しての対面授業となりますが、感染防止の観点から教室が変わることがあります。
〇校外の実習については、実習先の指示に従ってください。なお、実習先から何かしらの連絡があった場合には、各専攻の担当者に必ず連絡・相談をお願いします。また、実習先から求められることが多いので、健康観察カードをしっかり記入しておいて下さい。

2.課外活動・行事について
〇サークル・ボランティアは活動休止とします。但し、オンラインでの活動は可です。
〇学内/学外を問わず、授業以外の活動については、教職員が同伴する場合のみ可とします。
〇期間中に予定されている行事や講習会等については、別途担当者から連絡します。
〇幼児安全法支援員講習・キッズリーダーU6講習会は延期とします。日程が決まりましたら連絡します。

3.登校する際の留意事項について
〇37.5度以上の発熱、並びに体調不良がある場合は、登校を控えてください。発熱、体調不良による欠席は、短大まで連絡してください。(027ー231ー8286)授業の場合は、公認欠席とします。
〇期間中、校舎に出入りする場合には、体温測定と手指の消毒を済ませてから、必ず1階事務室で受付をしてください。受付が確認できた学生には、「入構許可証(リストバンド)」をお渡しします。入構許可証のない学生は構内には入れません。
〇感染リスクの高い食事については、指定教室と実習食堂のみで、個食・黙食を守ってください。マスクを外しての会話は厳禁です。昼食を済ませた後、マスクをしてから会話をお願いします。

4.日常の生活様式等について
〇毎日の検温・健康観察を怠らず、健康観察カードの記入を必ずしてください。また十分な睡眠・食事を心がけ、健康に留意してください。
〇濃厚接触者に指定された・PCR 検査を受けた・検査の結果陽性となった場合には、直ちに、短大まで連絡してください。(027-231-8286)短大が休みの時は、下記リンク先フォームより連絡してください。

https://forms.gle/kYxu4Hu9puH9Sjfj7

〇その他の対応・連絡についてはGmailや本学WEBサイト等でお伝えしますので、こまめに確認をお願いいたします。

 

2021年8月 6 日
共愛学園前橋国際大学短期大学部

一覧に戻る

ページトップへ

TOP

オープンキャンパス