HOME>Information>【学生のみなさんへ】群馬県の「まん延防止等重点措置」が解除されることに対する本学の対応について
2021.06.11

  • お知らせ
  • 在校生の方へ

【学生のみなさんへ】群馬県の「まん延防止等重点措置」が解除されることに対する本学の対応について

学生の皆さんへ

群馬県の「まん延防止等重点措置」が6月14日(月)から解除されますが、解除後も6月20日(日)までは群馬県の警戒レベル「4」が維持されます。このことを受けて、本学の対応について下記の通りお知らせします。皆さん自身と学友の健康を守るために、全員の協力が必要となります。
よろしくお願いいたします。

1.授業について
6月14日(月)より通常の対面授業を再開します。(授業時間割も元に戻ります。)

2.サークル活動及びボランティア活動について
県の警戒レベルが「4」であることを鑑み、サークル活動等については、引き続きオンライン活動のみ可能とします。対面活動の再開については、県の警戒レベルに合わせて判断しますので、それまではお待ちください。

3.キャンパス・日常の生活で守るべきこと
・毎朝の検温・健康観察を怠らず、観察結果のフォームへの登録、健康観察カードの記入をしてください。
→健康観察登録フォーム https://forms.gle/mWoX21148xmSKh8eA

・37.5度以上の発熱、並びに体調不良がある場合は、登校を控えてください。
・発熱、体調不良による欠席は、短大まで連絡してください。(027-231-8286)その場合は公認欠席とします。
・十分な睡眠・食事を心がけ、健康に留意してください。キャンパス内においてもこまめな手洗い・うがいをおこなってください。
・マスク必着、教室入退室時の手指消毒、頭から頭1m確保、換気の徹底をお願いいたします。(これにより授業内濃厚接触は回避できます。)
・食事は、指定教室と実習食堂のみで、個食・黙食でお願いいたします。お菓子等のシェアもおこなわないでください。
・マスクを外しての会話は厳禁です。
・「濃厚接触者に指定された」、「PCR検査を受けた」、「検査の結果陽性となった」場合には、直ちに、短大まで連絡してください。(027-231-8286)短大が休みの場合は、下記のリンク先フォームより連絡してください。
→コロナウィルス感染報告フォーム https://forms.gle/kYxu4Hu9puH9Sjfj7

2021年6月11日
共愛学園前橋国際大学短期大学部
学長 大森昭生

一覧に戻る

ページトップへ

TOP

オープンキャンパス