HOME>Information>「商品開発とマーケティング」講座を実施!
2022.06.14

  • お知らせ
  • 地域の方

「商品開発とマーケティング」講座を実施!

地域専門人材育成を目指すCESA(Community Engagement Self Actualization)の時間に、「商品開発とマーケティングを学ぶ」というプログラムがあり、外部講師をお招きし講義と実践に分けて2回実施しました。
講義では、外食事業のビジネスモデルや流れ、SNSマーケティング、商品の価格設定や食材の原価計算などを学びました。実践では、前橋市内の飲食店で提供する「子育て中のママを対象としたハンバーグソースの新メニュー」づくりに挑戦しました。講義での学びを踏まえ、レシピを考えソースを作り学内でコンテストを行いました。
「冷めても美味しい」「親子で楽しめる」「家庭で作れる」「ママの健康を考えた」など、子育て中のママを想って考えられたレシピはどれも美味で甲乙つけがたく、NO.1ソース決定には至りませんでした。そこでこの夏、実際の店舗で新レギュラーメニューを決める投票が行われることになりました。ぜひ、皆様も実際に食べて投票に参加してみてください。

詳細が決まりましたら本学WEBサイトでお知らせいたします。

 

 

一覧に戻る

ページトップへ

TOP

オープンキャンパス